色彩
そういえば…
こっちに住み始めて
地元の神社にお参りしていない事に気付き
今日お参りしてきました。

ひと気の無い神社。
お掃除している方はいらっしゃれど
関係者らしき人はいらっしゃいません。

お参りは済ませたしいっか
と思い階段をさがっていると
車から関係者らしきおじさんが☆

せっかくなので
『あの~こちらってご朱印されてます???』
と恐る恐る伺うと
『あぁ^^してますよ^^』
と社務所に案内され、
お金を渡そうとしたところ
『お賽銭で充分です^^』と。
で、コーヒーとお団子まで準備して頂き
神社の歴史までご説明頂き、
何だか色々お話をさせてもらい
贅沢な時間を過ごさせて頂きました^^
コーヒーとお茶菓子なんて初めての経験です^^;

後から気付いたのですが
(神社は関係無いかもだけど)
今日は仏滅☆
だけど気分は大安な日になり嬉しかったです^^
神主さんありがとうございました。

その神社の境内で撮らせていただいた
色づき始めた紅葉です。
真っ赤一色もいいですけど
こういう移り変わりの時期も美しさを感じます+o。。o+゚☆゚+o。。o+

Color 1

Color 2
[PR]
# by doughnut-love | 2012-10-16 22:37 | 自然
おきてがみ
咳喘息
またまた闘病日記です(´-∀-`;)
風邪は治ったはずなのに続く咳…。
アレルギー症状なのか
季節の変わり目のせいか
はたまた環境の変化か…。
お医者さんにも何回か行っていますが
なかなかスッキリせず
昨日また行ってきました。
以前他院で処方してもらった薬の紙を持って行き診察。
とりあえず『咳喘息』としての吸入薬や経口薬を処方して貰いました。・゚・(ノД`)・゚・。
早く治って楽になりたいです。。。

病院に行った後
気晴らしに散歩していた時に見つけた彼岸花です。
夕陽をバックにすると花びらが透けて綺麗でした+o。。o+゚☆゚+o。。o+
燃え盛るように咲いてました。

Cluster amaryllis 3 2012

Cluster amaryllis 1 2012

Cluster amaryllis 2 2012
[PR]
# by doughnut-love | 2012-09-28 12:24 |
おきてがみ
お気に入りの曲
かなりお久しぶりになってしまいました~((ヽ(;´Д`)ノ))

今もまだ咳が時々出てて、何だかなーもーって感じです。
でも何とか体調も回復して、
食事も美味しく食べられてます(●´∀`●)
しかし…
同じもの食べてんのに何故旦那家族はプクプク維持で
私は結婚前の体重を維持。。。
(↑ガッツリ標準BMI中肉中背。)
もっと精進料理系にせにゃならんのか。。。(。-`ω´-)ムム…

More…♪
[PR]
# by doughnut-love | 2012-09-15 13:25 | モノクロ
おきてがみ
夏風邪
ちょうど一週間前、
朝から何か変な感じだなぁ
やけに無駄に疲れるなぁ
と思い、
体温をはかると『38.2』…。
病院に行き注射&お薬をもらい帰宅。
翌日には無事平熱に戻ってました。

が!

今咳に悩まされています(´-∀-`;)
もともと気管支が弱いので
必ず喉から風邪をひく私。。。

まめにうがいをしてはいるものの
なかなか回復しません。

夏の疲れなんでしょうね~。
周囲でもかなり流行ってます(´-∀-`;)
皆様もお気をつけて下さいませ!☆

何だか闘病日記みたいになってきたこのブログ(苦笑

でも実母や知り合いも
嫁いだ当初何かと体調不良に陥っていたみたいです(´゚∀゚`;)
みんな言わないだけで苦労してはったんですね。。。

せめて早く涼しい季節になって欲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
コスモスが恋しい。。。

A place with cosmos
[PR]
# by doughnut-love | 2012-08-27 13:33 |
おきてがみ
お盆
お盆は実家に帰省し、
懐かしの友達と会い、
実家でマッタリしてきます(ノ´∀`*)
三泊四日の予定です+o。。o+゚☆゚+o。。o+

・・・旦那は最近ドラクエに熱中してます。。。
オンライン化で賛否両論あるドラクエですが
友達とチーム組んだりしてて何だか毎日楽しそうです笑
横で私もPCをしつつ、
(大)昔スーファミ時代にやってたドラクエを懐かしみながら
マッタリした時間を過ごせるので有難い環境です(´▽`*)
ホイミとかルーラとか懐かしい(●´艸`)

では、皆様も良いお盆を+o。。o+゚☆゚+o。。o+

The cafe of Tokyo
[PR]
# by doughnut-love | 2012-08-11 12:27 | モノクロ
おきてがみ