<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
おきてがみ
伊右衛門サロン京都
以前、友達と行ってきた
『伊右衛門サロン』です(=^▽^=)
そう☆
サントリー伊右衛門のカフェです♪
場所も烏丸三条なのでホント分かりやすく
また、老若男女問わず落ち着ける店内なので
京都に行くたびに行っています(●´艸`)♪
お食事も美味しいですよ~♪
和食でお腹にも優しくかなり好きです(●´∀`●)
何より水出し冷茶が美味しいんです☆

店員さんも素敵だし
何より京都弁なのがまたツボります、、、ウフフ、、、

The cafe of Kyoto
[PR]
by doughnut-love | 2012-06-30 16:28 | モノクロ
おきてがみ
植物園
昨日、午前中いきなりの腹痛。。。
うーん、どうしたものか。。。
でも数時間後ケロッと治り、
気分転換に植物園に行き
リフレッシュしてきました(●´∀`●)

もし再発したら病院行ってきますね^^;
環境の変化が身体に現れてるのかもしれません(´-∀-`;)
自分が考えているより身体って繊細ですしね、ハイ。

植物園で爽やかな風を肌で感じ、
たまにはこういう時間も必要なんだ、と思い
今後、こういう機会をなるべく作るようにして
息抜きするようにします☆

※今回は全部GXRで撮影*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

Botanical garden 2

Botanical garden 3

Botanical garden 1

Botanical garden 4
[PR]
by doughnut-love | 2012-06-29 20:50 | 自然
おきてがみ
山中片岡鶴太郎工藝館
嫁ぎ先が石川県寄りの土地なので
今まで関西が身近だった私にとって新鮮でもあります。
一応県内なんだけど正直県外な感じ。
って嫁ぎ先の義両親や旦那も私の地元をそう言ってますけど笑
お互い様なのです笑

で、先日ちょっと足をのばして
山中温泉に観光に行ってきました。
日帰りですけどね笑

さすが観光地なだけに
色々ありました~。

朝の連ドラ『梅ちゃん先生』にご出演中の片岡鶴太郎さん。
『山中片岡鶴太郎工藝館』っていうのが山中温泉にありました☆

大阪岸和田を舞台にした『カーネーション』も大好きでしたが
今回の『梅ちゃん先生』も面白くて見ています(●´∀`●)

…私の性格(方言含む)は『カーネーション』寄りです(●´艸`)"ウン

山中片岡鶴太郎工藝館の中にあった雰囲気あるカフェを撮影。
外からの風を感じながら読書して長時間居たいなぁ。。。

しかし石川県、、、
私のツボな場所が多く嬉しいです(人≧▽≦)♪

The cafe of the Yamanaka hot spring
[PR]
by doughnut-love | 2012-06-25 12:39 | 建物
おきてがみ
雪どけ
たまりにたまった写真をアップしまくっててスミマセン(;´・ω・`)ゞ

しかも季節感無視。。。

これから夏だってのに
冬の、雪どけの写真です(ノ∀`)アチャー

鋭く鋼のように見えた、
けれどもすぐ融けて無くなる儚い氷柱。
A sharp thaw

あと、余談ですが
もう一回東京に行けるなら
神保町に行ってみたいです。
本好きな私にとって聖地ですね(〃▽〃)
Jinbocho
[PR]
by doughnut-love | 2012-06-21 21:21 | 自然
おきてがみ
福岡での電車
各地を相方君だったり
友達だったり
旅した訳ですが。。。
いやぁ、日本って広いし
何にも解ってない我が身の未熟さを痛感しました。
同時に感動しっぱなしでした+o。。o+゚☆゚+o。。o+

福岡では憧れだった太宰府天満宮に行ったんですけど
帰りの電車、一瞬だけ無人になったので
思わず撮影(´▽`*)
地元のローカル線でもこんな光景見た事無かったので笑

The train in Fukuoka

ホントにマイペースになりますが
皆様のところにもお邪魔させて下さいませ~(●´∀`●)ノシ
[PR]
by doughnut-love | 2012-06-19 17:02 | モノクロ
おきてがみ
再開!!!
ようやく再開できました(=^▽^=)ノシ

生活環境がガラッと変わってしまいましたので
なかなか思うように更新出来ないと思いますが
今後とも宜しくお願い申し上げますd(-∀-。)♪

季節は完全に過ぎ去ってしまいましたが。。。
大好きなお花、桜からスタートさせて頂きます♪

Cherry Blossom 1

ちなみに
お休みさせて頂いてる期間中、
充電期間として各地を飛び回っておりました(´▽`*)
『flickr』というサイトでもアップしておりますので
(写真はリンクしております)
お時間おありの時にでもご覧になって下さいませ☆

ではでは、宜しくお願い申し上げます♪

東京散策で気に入ったひとコマです(●´∀`●)
建造物大好き(●´艸`)♪

Near Tokyo Station
[PR]
by doughnut-love | 2012-06-18 10:48 |
おきてがみ