カテゴリ:自然( 9 )
おきてがみ
紅葉狩り
ようやくまともに
というかじっくり
(とは言え時間の都合上、一時間弱の滞在でしたが^^;)
紅葉狩りが実現しました+o。。o+゚☆゚+o。。o+
天気予報によれば
昨日だけが紅葉を楽しめる最後のチャンスっぽい!!!
あとは雨ばっかりでしたし
紅葉も今がピークみたいですしねー。

つかの間でしたが
本当に美しい世界を堪能できて良かったです(´▽`*)

では、これから実家に帰ってきます♪
今年最後になるであろうパン教室に行ってきます☆
では☆(o'ω'o)ノシ

Autumnal leaves 2012
[PR]
by doughnut-love | 2012-11-17 09:37 | 自然
おきてがみ
新緑
今この同じ場所は
秋の光景に様変わりしてるのでしょうか…。

雪景色も風情がありそうです+o。。o+゚☆゚+o。。o+

Fresh green and a passage
[PR]
by doughnut-love | 2012-11-13 09:32 | 自然
おきてがみ
11月
日に日に寒くなってきてますね。。。
間もなく白銀の世界の季節到来です。゚(PД`q。)゚。
毎日の生活に支障を来たすので
正直雪は好きではありません(´-∀-`;)-3
せめて大雪になりませんように(-人-) 南無南無・・

家事をしていたら
日差しが差し込んできました☆
ただでさえ曇天が多い日本海側。
太陽光が貴重なお土地柄です+o。。o+゚☆゚+o。。o+

マクロレンズで撮りたかったのですが…
手元に無く…
手持ちのレンズで何とか撮影(゚∀゚ ;)ピントが…ビニョー
キチンと準備しなきゃですし
久しぶりの撮影だったのでかなり色々鈍ってた
というのが正直な感想です、ハイ。。。

Period after the rain 2

Period after the rain 1
[PR]
by doughnut-love | 2012-11-08 15:08 | 自然
おきてがみ
色彩
そういえば…
こっちに住み始めて
地元の神社にお参りしていない事に気付き
今日お参りしてきました。

ひと気の無い神社。
お掃除している方はいらっしゃれど
関係者らしき人はいらっしゃいません。

お参りは済ませたしいっか
と思い階段をさがっていると
車から関係者らしきおじさんが☆

せっかくなので
『あの~こちらってご朱印されてます???』
と恐る恐る伺うと
『あぁ^^してますよ^^』
と社務所に案内され、
お金を渡そうとしたところ
『お賽銭で充分です^^』と。
で、コーヒーとお団子まで準備して頂き
神社の歴史までご説明頂き、
何だか色々お話をさせてもらい
贅沢な時間を過ごさせて頂きました^^
コーヒーとお茶菓子なんて初めての経験です^^;

後から気付いたのですが
(神社は関係無いかもだけど)
今日は仏滅☆
だけど気分は大安な日になり嬉しかったです^^
神主さんありがとうございました。

その神社の境内で撮らせていただいた
色づき始めた紅葉です。
真っ赤一色もいいですけど
こういう移り変わりの時期も美しさを感じます+o。。o+゚☆゚+o。。o+

Color 1

Color 2
[PR]
by doughnut-love | 2012-10-16 22:37 | 自然
おきてがみ
治療中。。。
こんにちは。
実は先週末から腹痛が続き、
月曜真夜中、ホントに痛く眠れませんでした。。。
朝の涼しいうちに病院へ行ったら
『急性腸炎』。
連日の暑さの疲労だったり
ストレスだったり
食欲不振だったり
過食だったり
まー原因はいくつでも見つかる
誰でもなり得る病気でして(´-∀-`;)
お薬をもらって今も飲んでます。
若干マシになったかなぁ???

週間天気予報には『37度』って数字あるんですけど???
ワタシ、ヨクワカンナイんですけど(;゚д゚)???

皆様もどうぞお気をつけて。。。

お外に撮影に出掛ける気力も無く…
もうちょっと元気になったら撮影しに行こうと思います^^;

少しでも涼しい気持ちになりたいと思いつつ
写真をアップします。

Japanese architecture

あと、携帯で撮ったカエルちゃんの
哀愁漂う後姿^^;
洗濯物干してた時にビックリさせてしまったみたいです^^;
ゴメンね、カエルちゃん。。。
Dangerous there!
[PR]
by doughnut-love | 2012-08-01 16:11 | 自然
おきてがみ
懐かしい写真
前の職場を辞める時、
職場の方のお知り合いの会社のHPに写真を使わせて欲しい、
とお声をかけて頂きました。

『主張し過ぎず、無難で
トップページに使いたい。
そういう自然風景の写真は無いか?』
とのご希望でした。

どーも職場内で写真好きってバレてたらしく
その噂を聞いてお声をかけてくださったみたいです^^;

勿論無料で差し上げました☆
(後で御礼の高価なお菓子頂いちゃったけど(●´艸`))

昨日、フと思い出してHP拝見したら
この写真を使ってくださってました。

初めて持った一眼レフで撮影した風景です^^

(私なんぞの)趣味が人様のお役に立てて嬉しいし
有難いなぁ、と感じた今日この頃でした☆

Observatory
[PR]
by doughnut-love | 2012-07-09 11:07 | 自然
おきてがみ
宮崎県高千穂
4月に行ってきた九州旅行♪
今大雨で大変な事になっているのでとても心配です…・゚・(。>д<。)・゚・

以前、職場の後輩ちゃん達と行った時
大雨に台風接近中で飛行機が飛ぶか否かの状態、、、
今回はリベンジの意味も込めて行ってきました。

念願の宮崎県高千穂~+o。。o+゚☆゚+o。。o+

旅行中、お天気は日焼けが怖いくらい晴天♪
一応新幹線、陸路で行ったのですが
(前回の旅で飛行機が怖かったし^^;)
ホント楽しく有意義な旅になりました☆

初日の湯布院、これも念願でしたが
ホンマ良かった…
おもてなしってこういう事なのね+o。。o+゚☆゚+o。。o+

高千穂に阿蘇、
熊本駅では馬刺しを堪能し
最終日福岡ではラーメン( ´)艸(` )♪
そして太宰府天満宮☆

趣味の神社巡りに旦那を存分に付き合わせてしまいましたが
(ゴメンね、旦那…)
かなり楽しかったです(=^▽^=)

現在の大雨が少しでも早くやむよう祈っております、、、

Takachiho in Miyazaki
[PR]
by doughnut-love | 2012-07-04 20:02 | 自然
おきてがみ
植物園
昨日、午前中いきなりの腹痛。。。
うーん、どうしたものか。。。
でも数時間後ケロッと治り、
気分転換に植物園に行き
リフレッシュしてきました(●´∀`●)

もし再発したら病院行ってきますね^^;
環境の変化が身体に現れてるのかもしれません(´-∀-`;)
自分が考えているより身体って繊細ですしね、ハイ。

植物園で爽やかな風を肌で感じ、
たまにはこういう時間も必要なんだ、と思い
今後、こういう機会をなるべく作るようにして
息抜きするようにします☆

※今回は全部GXRで撮影*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

Botanical garden 2

Botanical garden 3

Botanical garden 1

Botanical garden 4
[PR]
by doughnut-love | 2012-06-29 20:50 | 自然
おきてがみ
雪どけ
たまりにたまった写真をアップしまくっててスミマセン(;´・ω・`)ゞ

しかも季節感無視。。。

これから夏だってのに
冬の、雪どけの写真です(ノ∀`)アチャー

鋭く鋼のように見えた、
けれどもすぐ融けて無くなる儚い氷柱。
A sharp thaw

あと、余談ですが
もう一回東京に行けるなら
神保町に行ってみたいです。
本好きな私にとって聖地ですね(〃▽〃)
Jinbocho
[PR]
by doughnut-love | 2012-06-21 21:21 | 自然
おきてがみ