人気ブログランキング | 話題のタグを見る
色彩
そういえば…
こっちに住み始めて
地元の神社にお参りしていない事に気付き
今日お参りしてきました。

ひと気の無い神社。
お掃除している方はいらっしゃれど
関係者らしき人はいらっしゃいません。

お参りは済ませたしいっか
と思い階段をさがっていると
車から関係者らしきおじさんが☆

せっかくなので
『あの~こちらってご朱印されてます???』
と恐る恐る伺うと
『あぁ^^してますよ^^』
と社務所に案内され、
お金を渡そうとしたところ
『お賽銭で充分です^^』と。
で、コーヒーとお団子まで準備して頂き
神社の歴史までご説明頂き、
何だか色々お話をさせてもらい
贅沢な時間を過ごさせて頂きました^^
コーヒーとお茶菓子なんて初めての経験です^^;

後から気付いたのですが
(神社は関係無いかもだけど)
今日は仏滅☆
だけど気分は大安な日になり嬉しかったです^^
神主さんありがとうございました。

その神社の境内で撮らせていただいた
色づき始めた紅葉です。
真っ赤一色もいいですけど
こういう移り変わりの時期も美しさを感じます+o。。o+゚☆゚+o。。o+

Color 1

Color 2
by doughnut-love | 2012-10-16 22:37 | 自然
おきてがみ
<< 11月 咳喘息 >>